嬉しかったこと♡

どこにも出かけられないゴールデンウィークが過ぎ、身体も気持ちも重苦しさを抱えたままの日々。
そこに一本の電話が・・・

明日架でつくったマスクを受け取られた方からのお礼のお電話でした。

明日架では、高石市社会福祉協議会からご依頼をいただいて、メンバーさん、スタッフ総動員で力を合わせてマスクをつくっていました。表の生地やガーゼ、耳にかけるゴムなども、品薄でなかなか手に入らず、少し、いえ、かなり大変でした。普段はリサイクルショップで接客をされたり、仕分けや値付けをされているメンバーさんが、生地を切ったり、ゴムを取り付けたり、糸の始末をしたり。慣れない作業にもかかわらず、愚痴をこぼすこともなく、懸命に取り組まれるメンバーさんの姿は感動的ですらありました。

その後、同じ内容のお電話がもう一本。「可愛い生地で、大事に使わせてもらいます」とのこと。こちらこそ、お電話をいただき、ありがとうございます!!嬉しかったです!!メンバーさんへもお伝えさせていただきました。

人と関わる機会が大きく減っていく中、気持ちがふっと軽くなった出来事でした。

疫病退散 アマビエの絵